2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや写真が整理しきれない

フイルムで写真を撮ることをやめて5年くらい、デジタルカメラを使い出したのは10年くらいになる。その間に撮影した写真はいくらあるのか分からない。 さて、兵庫県の山南町で一昨年の8月に撮影した狛犬の写真を探している。しかし、でてこない。 この前、一…

朝、dropboxに繋がらない

朝、6時半頃に家で授業のレジュメを編集して、学校で印刷しようと思ってdropboxに保存した。 8時ごろ、学校にきて、パソコンを立ち上げたらdropboxにアクセス出来ない。ブラウザでの接続もアウト。 授業のレジュメが。。。 2時間目が終わって、パソコンをみ…

退院・帰宅

今日の午前中に退院して、夕方に家に帰ってくる。

学校はじまる

午後からがーっと某業務。 その後、試験づくり。 何とかできあがった。 まず、家に帰る。必要なものを準備して、うだうだしていたらもう6時だ。 今度は、お子の病院へいってそのあと帰省の予定。

今日

午前中、私だけやっと家に帰る。年賀状をようやく確認。学校始まってから学校の先生に出すというのもいかがなものかと思いながら整理する。 試験の問題を作り出したが、11時時点でおわらない。 印刷どうしよう。。。 とりあえず寝る。

年末〜年始にかけて

31日の午前中に奥様の実家にお子と奥様を迎えにいって、私の実家へ向かう。 そこから電車で梅田へ。 1時から大学時代の友人4人でうだうだする。 夜、家に帰ったら、お子2が熱性痙攣で救急車で病院に運ばれたという。 夜中、お子2と奥様を迎えに病院へいく。 …