2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

定期総会

知っている人がおんなじ中央執行委員だった。 中央執行委員を略して、中執(ちゅうしつ)というらしい。「がんばろう!がんばろう!がんばろう!」とか、インターナショナルを歌ったりとかはしないんだな。←いつの時代だ?

HP作成とか

今日はひどい雨。昨日までは、梅雨という感じではなかったが、今日はいきなり本格的な雨になっている。今年は天気の移り変わりが激しいな。HPの作成でもう一人の人と打合せ。 どうもうまくいかない。お互いが気を回すと、お互いによけいなお世話的行動になっ…

HP作成

指令のあった件についてHPを作成する。表関係のスタイルシートが使えるようになった。レベルがいっこあがった。 某調査票の作成。なかなかすすまない。難儀だ。 1176097077*[日常]トレース 方々からとってきた写真で、使えそうなのをトレースして、スキャナ…

組合、支部総会

中央執行委員になってしまった。 「新任の人に票があつまるんだよね〜」 とのこと。 月一回、活動報告とかをしに中央執行委員会にでないといけないらしい。 奥さんにいったら、「なんでそんなもんになる〜ん」といって笑われた。奥さんの場合、「はめられた…

書類提出

転居したので書類を提出(いつだしとるねん)。 事務の人に、「おおっ。すごい!完璧ですね〜。」とほめられたよ。 こういうのは、喜んでよいのか、おまえは馬鹿にしとんのか、と怒るべきなのか。

執行委員会

何だかわからないままに、執行委員会に出席。 役員を決めるんだそうだが、とりあえず委員長はきまったようだ。私は、委員長が「それだけはご勘弁を。。。」といった仕事になりそうな雰囲気。 6時から総会があって役が決まるそうなのだが、う〜む。

組合執行部にえらばれる

みたくないな〜、と思っていた組合関係のメールを見ると、なんと執行部の新メンバーに私が入っておるではないか!この4月に入ったばかりの人間を執行部に選ぶというのはどういうことだ? 明日の組合の総会は、出る気は0だったのだが、これでは出なければな…

調査票づくり

先週末〆切の調査票がまだできていない。 昨日と今日とで大分がんばったのだが、まだしっくりこない。ちょっと急いた仕事なので、どきどき。

ガスの点検

ガスの点検が来る。 お引っ越しなさるんですか? 引っ越してきたとこです。 などと話をする。

写真失敗

このまえいった調査の写真が大失敗。 露出が全然足りない。しばらくフイルムカメラで写真を撮っていなかったことはあるけれども、これはひどい。シャッタースピードも見て撮ったはずなのだが、なんでこんなことになってしまったのだろうか。

祖父の棺桶がある。その脇に、墓石にあるようにその家の者の享年が書いてある。私の享年は34歳とかいてあった。