2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

問題を区分して一つ一つこなしていく

今日は一日頭の左上の辺りが痛い。 やらなければならないことがどーっとある。締切も近接している。 そういうことが山積しているだけで憂鬱になって死にそうなのだが、死んでしまう勇気もない。 とにかくやらなければならないことを書き出して、優先順位をつ…

大阪はどうなるのかな

私に関する分野でよくなるという実感を得る政策はでないだろうな。 もっとこうなんというか、弱い者が「あぁ。だめだめやけど、生きててもええんやなぁ。」と思えるような社会にならんかなぁ。

しんどい

期末考査に、秘密の業務に、単位とりのレポートに、単位とりの試験が重なってしんどい。 また、これが「例年通りに」という一言でおわったり、何か聞いても要領を得ないことが多い。その場で「えっ。そーゆーことやったん?」ということがあったりするし、ど…

教員ランキング

いつも寄ってくる生徒から恐ろしいものをみせてもらった。 某生徒主催で教員のランキングが現在進行中らしい。 現在、中間集計の段階らしい。 大学の学生のたまり場で、学部のかわいい子ランキングがおこなわれたりするのだから、教員ランキングがおこなわれ…

レポート書き終わっとく

レポートを2科目分書いて提出。 疲れた。

レポート書き

今日は試験日なのである。 試験日なのであるが、受けに行けなかった。 ちょっと試験を受ける気力が萎えている。 何もしないと死んでしまいそうだったので、試験からの逃避にレポート書き。書くべき一本は処理できた。 「勉強しなくてもできる」とたかをくく…

漢文はおもろいらしい

漢文>古文>現代文>>>>文法という序列で生徒の興味はあるらしい。