COOLPIX P5100導入

TvsDigitalに限界を感じた訳ではないが新しいデジカメを購入した。
NikonCOOLPIX P5100だ。とりあえず動作が速い。TvsDigitalが、その当時のカメラと比しても動作が緩慢であると批判されていたのだから、今のカメラと比べるのが間違っている。しかし、それでも早いことはそれなりによい。
そして、データの量がすごい。これではHDがいくつあっても足りない。
科研費でデジカメの一眼レフを購入してしまうはずだから、もうフイルムを使わなくなる日も目前に迫っているのだろうか。
研究費がついたおかげで私のフイルムカメラ時代の終焉が突如として現実味を帯びてきてしまった。