POMERAを触る

電池を買いに行ったついでにポメラを触ってみる。
電子辞書のコーナーに一個だけおいてあった。
いざ使いだしたら、あれもしたい、これもできたら、と思ってしまうのだろう。
しかし、ぱっと使ってみた感覚では快適だ。起動の速さは掛け値なしだし、動作のもっさり感もない。ATOKが入っているのは安心できる。キーボードがちょっと、という評価もあるが、特に気にならなかった。
論文を書くのはちょっときびしいが、調査ノートをおこしたりするのには最適だろう。
パソコンを使うと、つい、ブラウザを立ち上げて逃避行動に時間を費やしてしまうことを考えれば、この不便さは自分を追いこむためにはいいのかもしれない。