お子様入院

帰ったらお子様が9度の熱を発しているとのこと。
救急の外来にいく。
吸入・点滴・レントゲン・血液検査と受けて「フルコースやな」といっていたらRSウイルスに感染していたとのことで入院決定。それも個室に隔離入院。入院期間を聞いたら、一週間ほどは見ないといかんらしい。
さて、入院生活をどうエンジョイしようかね。
看護婦さんに、ご両親も風邪のようならみてもらってください、といわれて内科でみてもらう。奥様と私は、聴診器もあてずにRSウイルスに感染が決定。「ウイルスなんで薬はありませんから。症状おさえるだけね。咳は残るかもしれんので気をつけてね。」といわれていろいろ薬をもらう。
親子三人で個室に隔離して治療してくれんかね。