OCRソフトが。。。

新しくなったデスクトップのほうのPCでOCRソフトを使う必要が出てきた。
以前購入した読んでココ!をインストールしようと思ったら、アップグレード版だった。スキャナを買った時についてきた簡易版がないとインストールできない。しかし、今手元を探してもスキャナの本体はあるが、添付ソフトがどこへいったかわからない。
あきらめて、フリーのOCRソフトが確かあったはずだと思って検索する。
google先生に検索をお願いしたらスマートリーディングという会社が開発している(た?)SmartOCRというソフトだった。
しかし、配布先の会社はすでに存在しないようだ。よく分からないところから配布が継続されている(http://ocr.rossa.cc/)が、ここからダウンロードして利用してもよいものだろうか。