HL-4050CDN導入

ブラザーのジャスティオHL-4050CDNを導入した。
科研費の成果(?)。
この機種に何かこだわりがあったというわけではない。大学生協の特別パックみたいな感じであったのを購入した。両面印刷なのがいい。やっぱりレーザープリンターはきれいで早い。カラーは特に要らないけれども、あって問題だと言うこともないので、ついていても特にかまわない。
大きさは織り込み済みだったのだが、重さまで考えていなかった。30kgは運ぶにも設置するにも一人ではかなり辛い重さだ。
接続は、LANとUSBとパラレル(こんなもの今でも使えるのだな)なのだが、ケーブルが含まれていない。ゆうといてーな。
接続ガイドは紙媒体で入っているけれども、詳しいマニュアルはPDF。それも200ページもある。こういうのは少し値段が上がってもいいので、紙でいれておいてほしい。
http://www.brother.co.jp/product/printer/info/hl4050cdn/index.htm