麻布十番 AMANOYA

ナイトスクープで、ここの卵サンドを50年ぶりに食うたというおばちゃんが出ていた。もともと大阪の宗右衛門町でやっていて、芸伎をしていたお母さんが毎日買ってきてくれていたらしい。
おばちゃんはマヨネーズをぬったパンにあまーい卵焼きをはさんであった、ということで、その味がわすれられなくて、今でも家では、あまーい卵焼きをはさんだサンドイッチを作っているそうな。
50年ぶりに食ってみると、分厚いだし巻きをはさんだからしのきいたサンドイッチだった。ただし、子供向けに、からしを抜いたものも出すそうだから、おばちゃんの食ったのは、からし抜きのものだったのだろう。

商店街のAMANOYA紹介ページ http://jin3.jp/kameiten2/amanoya.htm

エッグサンド(写真あり) http://ameblo.jp/tokyo-madam/entry-10016097876.html

場所 map:x139.7364y35.6533 ここらへんらしい