サラリーマンNEO

北の零年」を、話飛びすぎ、と思いながら最後をみずに、「サラリーマンNEO」にチャンネルを変える。
おもろい。このクオリティーの高さはなんだ?

ちなみに、「北の零年」は、吉永小百合を小さい子供の嫁さん役に据えているところが非常に苦しい。最初出てきたとき、おばあさん役なのかと思ったよ。吉永小百合が外人に助けられるのも文脈があまりにわからん。倉蔵は、軍馬の供出を命じるところまで悪役に徹しているのに、蝗の害を受けたところ辺りから、村をおもうよい人に変身してしまった。よくわからん。「この村はおわりだ」ではなくて、「おれはおわりだ!」といわないかんやろ。なんかとにかくよくわからん。