本棚が来る

先日、やすいところを探して本棚を買った。8本。
昨日は、5時に寝たのだが、9時頃に電話がかかってきて、おっちゃんが迷ったあげく配達に来てくれた。
運び上げるのを手伝う。
京都の業者から買って、メーカー(?)直送にした。おっちゃんは京都から配達にきてくれたらしい。気の毒。
おっちゃんから、「京都におつとめですか?」「いえ。」「どこで○○さん(購入した店)で買われたんで?」「インターネットで。。。」「わざわざそんなとこで買わんでも、どこでも売っとるのに」と言われてしまったよ。
3本組み立てて力尽きる。最近の本棚はねじを使わずに組み立てられるようだ。便利だな。
4時頃から7時まで寝てしまう。
帰ってきた奥様の機嫌がたいそう悪い。