映画を見る

奥様が、「映画を見たい」とゆうので見に行く。「見たい映画はとくにない」とゆうことなので、「バブルへGO!」か「パフューム」かどっちかをおすすめしたら、「バブルへGO!」は却下。こっちのほうが見たかったのに。。。
「パフューム」をみる。深刻な映画なんだが、要所で戯画的な部分があって、メリハリになっているんだろうか?美女の匂いを保存する技術を追求して、ついに究極の香水を作り出してしまったのに、最後は、愛か。愛でええんか?そんな浅薄な理由でええんか?ついでいにゆうと、主人公は古代エジプトでつくられたという究極の香水の話を曲解しているぞ。
奥様は、途中から、「いや!おもしろくない。見たくない。もう出る!!」といってうるさい。じゃぁ「バブルへGO!」にしろと。