車に乗る

今日は、2時間車に乗る。
一時間目、なんかぜんぜんまともに曲がれない。右回りと左回りを延々とおこなう。
二時間目、悟るところがあったのか、右回りはできるようになる。道の真ん中も走れるようになったという。
先生が、「なんで免許いるんですか?」とか世間話攻撃をしかけてくると、とたんに手足がおろそかになる。右回りは問題ない(感じ)だったので、左回りを復習すると、なんかくだぐだ。
結局2時間延々とコース内を回っていた。
疲れた。
目は道を見て、足は、ブレーキとアクセルを操作して、手はハンドルを操作して、というように、手足目全部違うことをしなければならないというのは、大変難しいことだと思うのだが。ぼけ防止の体操みたいだ。