車に乗る4回目、5回目。散髪。

車に乗る。
スピードを35km/hまで出したり、停車位置に入って、出たり=問題なくできる
ハンドルさばきを修得して、構内をスムーズに回れるようになった。
回れるようになったと思ったら、こんどは右折、左折の稽古。スムーズに回れない。特に、前の車につられたりするのがひどい。左折の時、左によりすぎる。脱輪一回。
論文を途中で止めて行ったので、最初から頭がぽーっとしてよろしくない。最後の方は集中力がきれてこれもよくない。
帰り、散髪をする。散髪屋の子供の内、一番お姉さんが、セーラー服を着ていた。小学生だと思っていたのだが、中学生だったのか。後ろから見ると、私が、一昨年勤めていた女子大の附属学校の制服に酷似している。
私が一昨年勤めていた学校にここから果たして通うだろうか?通っているなら散髪屋のおっちゃんと話のネタになるのだが、もちろん、「ええ学校ですよー。」とゆうのだ。娘さんは端の方でテレビを見ている(どんな散髪屋だ?)。もう7時ではないか。「ドリフの大爆笑」が始まっている。歌番組はいいから、ドリフにしてくれないか。そういえば制服は、もと勤務先のものだろうか?じろじろ眺めるわけにもいかない。う〜む、と思いながら髪の毛を切ってもらっていたら、一瞬こちらを向いた。表のデザインは全然違っていた。そしてついに「ドリフの大爆笑」をつけてくれることもなかった。