学科4個目、車に乗る10回目、11回目

学科は、道の通り方。最近、路面電車が見直されとるとはいえ、路面電車が走っている道とかをほんまに通ることはあるんだろうか。
車は、交差点の渡り方。踏切の渡り方。乗り上げたりするのんとか。随時、坂道発進、S字とかにも入る。S字とかは前もそうだったが、意外や問題なし。
後方確認のタイミングがちょっと遅いらしい。
踏切が難しい。踏切をわたること自体は容易であるが、コースの難易度が高いのである。
交差点を渡ってすぐに高架があって、その下をくぐってすぐに左折、左折直後に踏み切りがある。そして、踏切をわたって直後に見通しの悪い左折があるのである。
すなわち、踏切の確認が終わったら、わたる前に指示器をだして、わたったら即座に、車を路肩によせていかないといけない。そして、見通しがわるいので、ちゃんと確認をして、左折。慌てると手順を忘れたり、ぐだぐだになったりする。