2段階技能12回目、13回目

自主経路。山道走行。
12回目のコースの帰り、いつも歩いてとおる道を通って帰ってみたのだが、自転車や歩行者がわらわらといてたいへんだった。
「ええっと。このへんですかいな。」などといいながら交差点を曲がったりするとよろしくないようだ。
13回目はたいてい一緒の先生であった。世間話を最初から最後まで途切れることなくするので大変だ。あれは運転から気をそらせようとする策略なのか。
車線を変えることに一生懸命になって、曲がるのを忘れた。
交差点をいっこ行きすぎたが、無事到着。
山道は、エンジンブレーキを使いながら走る稽古。世間話もしなければならないので、景色は綺麗なのだが、ほとんど見る暇はない。