二段階 高速教習

今日は高速教習。
学部の1回生の若者と一緒。
先生が、もう一人の方の原簿を見て、苦笑して、「ほな○○さんは後からいきましょか。」ということで私からすることになった。
十日以上乗っていないので、しっくりこない。
高速に入ったら走りやすい。
1時間弱走って交代する。
もう一人の人が、「あー。これでもかゆうほどよー乗っとるねー。」と言われたので、原簿を覗いてみたら、確かに「これでもか」という程乗っていた。あそこまでやり直しになるというのもすごい。おまけに、期限が26日である。大丈夫なんか。この先生とも何度かいっしょになったことがあるようで、なんやら話をしていた。
教習所に帰ってきたから駐車の練習。
順調にいけばあと2回で終わり。10月には至らないはずだ。