卒業検定 2回目

教習開始は6月11日だから、おおかた4ヶ月かかって卒業できた(入学したのは3月14日なのだが)。
これでいやなものが一個なくなった。心が軽い。
卒業検定は、

  1. 指定のコースを走る(道案内付き)
  2. 自由経路
  3. 方向転換・縦列駐車(どちらか一個)

からなる。
試験は、初めての人の後に、2回目の人が受けるようになっているので、今日は一番最後だった。
先に走る人のコースも似たようなものだから、自由経路で自分の曲がるべきところを後ろにのりながら確認できる。これはちょっと不公平だな。
路上は、いやな駐車車両があったが、大過なし。縦列駐車もぴたっとおさまって問題なし。
終わってから、1時間ほど説明を受けて解散。
まだ試験を受けに門真まで行かなければならない。