無線LANのドライバの更新

Dell INSPIRON 710mには、やすもんにもかかわらずなんでも入っている(そして重たい)。無線LANも入っている。
しかし、無線LANを使うと、突然接続が切れて、再起動しない限り再接続できないという欠陥がある。あまりに不快なので、fon無線LANルーターがあるのにほとんど使っていなかった。
ふと思い立って、ドライバーのアップデータがないかと思って探す。
googleによると今年の5月くらいのアップデータが転がっているとのこと。巨大なアップデータ(なぜそんなにでかい?)をダウンロードして、20分くらいのインストール時間(なぜそんなにかかる?)をかけて更新する。
さて、何か変わるだろうか。
とりあえず、接続はできている。