退職願を出す

朝起きて退職願を書く。
やはりこういうものは筆で書くべきだろうか(総務からもらった退職願の見本は筆で書いた字体でプリントアウトしてあった)と考えたが、万年筆にした。上等の万年筆でかくのもしゃくなので、おこちゃま用の万年筆Pelikan style(http://www.pelikan.com/pulse/Pulsar/en_US.Store.displayStore.2128.contentId.1390./style)で書くことにした。
見本をしたにしいて書いたりしたので筆に勢いがない。
小学校の時に習字を習っていて、習字の先生がかいてくれた手本を下にしいて書いたら、「看板屋やな。」といわれたことを思い出す。
学校へ行って提出。
これで「一身上の都合によ」って3月末に退職ということになる。私の本当の一身上の都合によると私は決して辞職できないのだが。。。
承認は明日の教授会だろうか?