まぁ涼しい

昨日から風があってまぁ涼しい。
しかし、風に冷たさがない。
阪神高速を通って学校へいく。45分でいくことができた。今までの最短時間だ。
今までは、時間がかかると1時間半くらい。早くて1時間くらいだった。「高速」を使っているのだし、30kmくらいしかないのだからもっと早くて然るべきなのではあるが。
中央環状線から側道に入って、高速の入り口への分岐までが400mくらいしかない。その間に信号もある。そこを2車線分車線を変更しないといけない。いつも側道は空いていてあまり苦労もなく車線変更できるのだが、今日は詰まっていた。無理に車線を変更しようとして警笛を鳴らされてしまった。もう一つ手前で側道に入らないといけないな。