まだ治らない

17日に某所へ調査にいかないといけないので、その日の午前中に病院にいったはずである。だからその2日くらい前から熱があったはずである。
4日分もらった薬を飲み尽くした頃に子供が入院して、そのときについでにみてもらって4日分薬をもらった。その後、4日分の薬を飲み尽くして、奥さんの薬の残りを飲んで、それも飲み尽くして今日である。
もう薬だけで10日くらい飲み続けている。
症状は、5日くらいで熱がさがったと思ったらのどが痛くなり、咳が出て、声もでなくなった。この前兆は20日の調査の時に感じたので、のどにきてからでも既に一週間だ。咳が出るようになってから朝になると咳で目が覚める。休もうと思っても惰眠を貪ることを許さない。
この体調不良の期間に、調査2回、文書の写真撮影(3日くらい)、研究会で発表、委員会とやっているのだから治らないといえば確かに治りそうにないことばかりしているのだが、それにしても治らない。
RSウイルスというのはどんだけ強力なんだ?