自治会新役員

自治会の新役員は、4棟ある棟ごとに2人の役員を出すことになっていて、部屋単位でまわっている。各棟でそれぞれまわり方があるようだ。来週、役員会があって新役員に集まってもらわなければならないので新役員一覧を作っている。
しかし、一号棟の現役員の人から、「一人は多分分かるんですけど、もう一人の廻る順番がランダムにしかみえんのです」という電話がかかってきた。
手元にある資料は、2000年以降の分がある。各年度の役員の一覧をつくってみた。
3号棟は分かる。4号棟はそれなりに分かる。1号棟、2号棟が全く分からん。確かにランダムにしか見えない。1号棟は、どうも改段で半分に切って、そこで大きく廻っているらしい。これはわかるのだが、その中でどう廻るのかが読めない。。。