お勉強

7時に起きる。
なぜか朝一番に豆の筋取り。お子様が起きて中断。
お子様に餌を与えたり、服を着替えさせたりして保育所へ。
保育所から帰って9時。
9時から、洗濯。干す。洗濯。干す。洗濯。干す。
どんだけ洗濯するねん。
その合間に、豆の筋取りの続きをしたり、台所のコンロを磨いたり、食器を洗ったり、台所に掃除機をかけたりする。
そんなことをしていたら11時半。
自分の餌をつくって食う。12時半。
結局1時半頃から原稿書き。
原稿は、一番難儀なな変遷部分が終わって、最後の一節が残るだけとなった。これで一段落いたので次に進める。
メールを見ると、新規の某調査の資料が送られてきていた。一応読んでみる。
研究者が入った調査だけでももう10年くらい続いている。ここで大きな指定を受けて次に行こう、というところらしい。
こんなところにぽんと入るのはいやだな。
次は、某発表の準備を始めなければ。もう間に合わないくらいに時間がない。