豚インフルエンザの影響

研究会休会

新型インフルエンザが猖獗を極める地域で開かれる予定だった週末の研究会が延期になった。
きゃー。

奥さん職務専念義務免除

奥様が、昼過ぎに帰って来た。
奥様のお勤めの大学では、学生はおやすみになっただけではなく、教職員も職務専念義務免除になっておやすみらしい。
私の勤める(?)大学は、休校だけれども教職員は通常勤務だ。明日の2時間だけの勤務は、お子様を連れて行こうか、どうしようかと思っていた所だったので助かった。

保育所一週間休所

兵庫、大阪で新型インフルエンザの患者が出ていると思ったら、私の住んでいる市でも患者が出た。
保育所が一週間休みになった。。。
子守りの日々か。。。