自動車の尾灯が割れる

学校は現在工事中で、駐車スペースが極限られている(というよりも、正規の駐車スペースがなくなっている)。
みんな学内の道の路肩に駐車してあるので、私も路肩にとめている。今日、駐車禁止になっている自動車の入構を監視する発券機のところにとめようとしてバックしていたら、「ぼこっ」といった。
「うわ〜」と思ってすぐに車をおりてみてみると、発券機のバーを受けるところにあたっていた。低くて見えなかったのだ。発券機は無事で、自動車も特に問題なさそうだった。
車をとめて再びよく見ると、尾灯が割れていた。
とりあえずセロテープでべたべたとめてみた。
こういうことがあるので駐車禁止なんだな。