よいもんが客船で神戸港に入ろうとしている。私はわるもんにくみしている。わるもんは4人組で、ボスと手下が3人である。
よいもんが客船からおりてくるのを待ち伏せして殺そうと計画している。自動車の中で、よいもんが出てくるの待っていたら、仲間の一人の挙動が不審である。ボールペンのようなものを出してきたのだが、何かを思い詰めたようで非常に怪しい。
そう思っている内に、そのボールペンの先で仲間の女を一人突き刺して殺してしまった。どうもペン先には強力な毒が仕込んであるようだ。取り押さえようとしたら、本人も毒で自殺してしまった。
仲間に内通者をしこんでいるとはよいもんは恐ろしい敵だ。ボスが何かをいっている内に、私も青酸カリを飲まされてしまった。