某原稿書き

4時に寝たので、昼間で寝ようと思ったのだが、10時ごろに目が覚めた。どうもゆっくり寝られる精神状態ではないらしい。
今日も鼻水がでてのどの調子もよくないので風邪薬とアリナミンでドーピングする。ここ一週間、ずっと風邪薬を飲んでいるが、多分体によくないだろう。アリナミンも飲み続けるというのは良くないと思う。
11時ごろから写真の選定と割り付けを開始する。見せ場となる芸能があるのだが、その部分は私の担当ではなかったので、けっこう適当にしか撮っていない。いまから担当の先生に「シヤシンナイ シキユウオクレ」という電報を打つわけにもいかず、とりあえず手元にある分でごまかした。花の部分はやっぱり花のある写真でいっときたいのだが。