今年度の収入と身分のあて

名刺にかける身分のある仕事

  1. 某大学の学術推進なんとか員 身分+年収20万円(昨年度から継続)
  2. 某ご本山のおしごと 身分+収入?円 (1月以降音沙汰ないのだが。。。)
  3. 某データベース作成 データ作成+執筆 身分+収入0円
  4. 某大学の非常勤講師 後期 15回 交通費込18万円くらい(昨年度から継続)
  5. 某大学の非常勤講師 後期 15回 交通費込18万円くらい(新規)←実はいくらかよく分からん

社会的活動に入るような仕事

  1. 某調査の調査委員 ?回調査+原稿執筆 5万円くらい(昨年度から継続)
  2. 某調査の調査補助委員 調査?+原稿執筆? 5万円くらい(昨年度から継続)
  3. 某調査の調査委員 調査2回+原稿執筆 5万円くらい(採択されたら)

 ←何れも少なめに見て。多めにみたところでどれも7万円くらいだが。。。

  1. 某大学の公開講座講師 前期 4回 4万円(新規)

今、確定しているところで70万円から80万円くらいの収入というところか。わびしいなぁ。

本年度は、某ご本山のおしごとに収入の大半を依存しようと思っている。それくらいの作業量は充分にある仕事だし、何かの身分もくれるそうなのだが、音沙汰がない。こっちから「どーなってますか?」というのもはしたない感じだし(純粋に学問的理由であれば連絡もできるのだが、生活をかけようと思っているところに貧困がうみだすいやらしさが無意識の内に滲み出るのではないかと思って気後れするのである)どうしたもんか。