明日は講演なのだが。。。

明日は、某大学の公開講座の日で、講義をしなくてはいけないのだが、準備に全然とりかかれていない。
午前中から、某書類の準備をおこない、それがやっと今さっきおわって、今度は、某書類の作成をおこなわなければならない。
某書類は、ちょっと待って!といえば、一週間くらいはまってもらえるとは思うのだが、もうすぐにおこちゃまを保育所に迎えに行かなければならないので、いまから講演の準備をはじめるのも中途半端であるから書いている。
問題は、今日、某書類を持って出席しなければならない会議だ。7時半から下手をすると9時半頃まである。講演の準備をはじめるのはそれより後になる。
朝までかかるだろうな。2時間くらいは寝られるかな。