いろいろ

朝、というか昼前、お子が、「電車みえる公園」にいく、と執拗に主張するので、行く。
暑い。遊具は、何を触っても熱い。すべり台の下で「メロンパン屋さん」のお客になる。
12時前にお子をつれて職場に向かう。途中、お茶と昼飯を確保するためにコンビニに入った。コンビニに、「激ブルフィッシング」なる「しょうもない」おもちゃがおいてある。お子は、めざとい。「沢ガニおるな。沢ガニいいな。」(激ブルフィッシングは、カニやエビやフグやエイを釣り竿で釣るおもちゃなのだ)といって離れない。
祭りイベント こどもプレゼント 激ブル フィッシング (魚つり)12個セットまとめ買い まとめ買い
無理矢理コンビニをでて、車に乗ったが、「沢ガニ欲しかった。沢ガニ欲しかった。」といって泣き止まない。
あまりに泣き止まないので、これは、学校での作業に支障がおきると思って、武庫川阪神高速をおりて、西宮のコーナンにいく。コーナンには、おそらくこういう「しょーもない」おもちゃがあるはずだと踏んだのだ。
コーナンで「激ブルフィッシング」を確保して、学校へいく。
学校についたら、もう3時だった。
3時から、大量のプリントをはじめる。あと数百枚というところで、廃トナーボックスが一杯で交換せよ、といわれる。交換できないので、家に帰る。