暑かった

先々週の調査のような死ぬような暑さではなかったが、充分暑かった。
2日間、日の出ている内は歩いて、夜は、12時、1時まで研究発表をして、3時、4時まで酒を飲むという恐るべき生活を送って、午後はそのままお仕事へ向かう。
駅を出たらすごい人盛りだ。「火事か?事故か?」と思ったのだが、よく見ると行列になっている。行列のできる店などありえないので、不思議に思っていると、行列の先はバス亭だ。並んでいるのは、若者と保護者らしき人たちだ。
よくわからんが、今日はオープンキャンパスらしい。
私が乗るべきバスのバス亭はすごい行列である。即座に乗るのをあきらめて、すいている別の路線に乗って、少し離れたところで降りて学校へ向かう。
学内もすごい人盛りであった。
その後、家に帰って、飯を食う。
もう、寝ないと無理だ。