携帯電話更新

午前中、携帯電話を更新しにいった。ちょうど4年ほど使ってあたらしい機種に更新となった。
新しい機種は、L-04B*1になった。
機種の更新なので、必要ないといえば、必要ないのだが、充電が必要な製品なのに、ACアダプタがついていないというのはどういう了見だろう。
先日から、SIMカードが携帯電話にいつのまにか認識されなくなっているという状況が発生して困っていた。一時復活したと思ったのだが、数日前から再びその症状が出る。
接触が悪いのかとも思ったのだが、静止していてもいつのまにか認識されていないということがある。
これを機に携帯電話ごと新しくした。SIMカードも新しくしてもらった。