子守

お子ちゃまはここ四日ほど熱が出て保育所を休んでいた。
今日もまだすっきりしないので休んだ。
そろそろ奥様も限界なので、午前中だけと思って子守に連れ出した。
自動車で走り出すと、ふと思いついて奈良の方に向かいだし、なんとなく長谷寺まできてしまった。
しかし、長谷寺についた頃には雨で、おまけに傘が一本しかない。さらに、お子ちゃまは、歩くのが嫌だといいだしたので、おんぶをして長谷寺の山門前まできた。
しかし、お子ちゃまは、さらに坂をいやがりだすし、おんぶをして雨の中歩く気力もなかったので、山門の石段下の休憩所でジュースを飲んで帰ることになってしまった。
帰ったら既に6時であった。
予定では、遅くとも3時には帰るつもりだったのだが。。。