2段階技能5回目、2段階学科2〜4、12、15、16

今日も右折の練習が中心である。外環状線なんかを車線変更して右折するのはなかなか根性がいるのである。
先週はへろへろだったが、今日はだいぶんおちついて運転できた。
車を運転しながら先生と話をしていたら、修了検定の時に見届け役で後ろにのってくれた女の人の話が出た。そういえば、修了検定の時に一緒になった人たちとは一度もであっていないな。
だいたい、毎週同じ時間にいっているのだが、記憶に残る人と言えば、東南アジアのどこかの言語をしゃべっている外国人の若者二人組(時々三人組)と、退職してだいぶん間があるように見えるおじいさんといってもいいような人、腕と背中に立派な洋風の彫り物を入れたおねえちゃんくらいだ。
学科は、応急処置の講習とルート設計、高速道路、駐停車。もう一こま受けるか、と思ったが、頭痛がしてきたのでやめた。