EPSON Scanのエラー

明日の講演の準備に写真をスキャンしようとしたらEPSON Scan(ESCNDV.EXE)がエラーで起動しない。
EPSON Scanをアンインストールして、もういっかいインストールしても起動しない。
接続がおかしいのかと思ったが、そんなこともない。
またしても私の講演を阻止するための国際陰謀団のしわざか、と思って途方に暮れていたら、「winxpエプソンスキャナ、エラーまみれから復帰」(http://www.mercuriuslab.com/item/425)という記述が見つかった。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\EPSON\ESCNDV

内にあるフォルダとかファイルを削除してしまえばよいようだ。再インストールはとりあえず不要の模様。なんかよくわからんね。
明日、朝一で研究室に行って準備か、とか思ったのだが、それは回避された。