発表

なんとか終わった。
昨日と一昨日、葬式で休んだのが、私の体の中では、土曜日・日曜日であると変換されたらしい。日付をみるとなんか変だし、いつもつけているある記録の週末記録をつけようとしたら、なぜか一週間が短くなる。
先週付け間違えたのか、いままで微妙にずれてきたのか、などと考えたりするのだが、昨日と一昨日が土日でないということには思い至らない。
事務室にいって、昨日休んだ届けを出しにいって、亡くなった日は、えーっと、といっていたらカレンダーを出してくれた。カレンダーでは、昨日と一昨日は土日ではない。なんか分からん、とおもって電車の中でゆっくり考えたら、昨日と一昨日は土曜日と日曜日ではないということに思い至った。
私の頭は大丈夫だろうか。