奥様を実家へ強制送還

お子様の熱はさがったのだが、奥様は依然38度をキープしているそうで、朝からたいそう機嫌が悪い。
連休中は実家へ帰るということだったので、2日ほど早く奥様の実家へ送り届ける。無駄に往復200kmほど走る。
朝出て昼頃について、昼飯を食わしてもらって学校へ行く。
尾籠な話でもうしわけないが、昼飯が家でとれた野菜の天ぷらにそうめんだった。家の畑で採れた野菜なので大層おいしい。何もつけずに食ってもうまいのだ。大量に天ぷらを食ったあとにそうめんをくって奥様の実家をでた。
学校の手前で大層な腹痛に見舞われる。
事故を起こすのが早いか、学校へ着くのが早いか、こんな腹痛を堪え忍んでも自動車を運転できるものなのか、すごい、などと脂汗を流しながら運転をする。