私も発熱

何か体調がよくないので熱をはかったら少し熱がある。
今日は学校を休んで、お仕事メールを一個処理して、先日の聞き取りノートを打ち込みだしたところ(寝ろ!)。
奥様が朝、お子様を耳鼻科に連れて行く。
お子様は、中耳炎がひどくて、でかい病院にいってみてもらわないといけないかもしれないそうだ。
私も小さい頃、よく中耳炎になって祖父にお城の側にある耳鼻科までよくつれていってもらっていた記憶がある。長屋門の中にある病院の構えの記憶と、「シュゴー」といって何かを吸い取る器具の記憶しかない。中耳炎は痛かったのだろうか?熱も出たのだろうか?
奥様は中耳炎なんかなったことない、といっている。中耳炎とは遺伝するのだろうか。