調査

ちょっと調査でもしてこようと3時頃に家をでたら、西へ行くにしたがってぴりぴりの雨が雪になってくる。山賊が出ることで有名な峠の手前で本格的な雪になる。行く手をみると低い山が白くなっている。
ノーマルタイヤでは危険なので、近くにある大きな神社に寄って帰る。
帰ろうと思ったら雪が止んで日が照ってきた。これはいけるかも、と思って峠を越えると畑にうっすらと雪が積もっている。神社によって写真をとって、行くべきところへいこうと思ったら雪が降ってくる。一個目のヤマノカミを見たところで雪が強くなってくる。
一番見なければならない所にいくのは危険と見て、帰ることにする。
山賊の峠を越えた所辺りで雪が本格的になってきて道にどんどん積もってくる。フロントガラスにも積もってくる。死ぬかもしれんと思いながら何とか家に帰りつけた。