チャン・ヒビン?

久しぶりに飯を食いながら「チャン・ヒビン」をみようと思ってサンテレビをつけた。
若い王様がいて、おまえらの横暴を見届けてやるぞ、とかといじけている。あれっ?前の王様から代替わりしたのかな?子役の時からえらい不細工になったな。チャンヒビンはどうなったのかな?また政変がおこっているのかな?新しい王様はまた大変だな。と思ってみていると出演者が総入れ替えになっている。
しばらくみてない間にえらい進展があったんやな。それにしてもおかしいなぁ、と思って新聞を見ると、違う番組が今日から始まったらしい。張氏の専横の結末はどうなったのか、見届けられなかったなぁ、と思って残念に思いながらみていると、人間関係がよくわからないままいきなり政変、粛正の嵐が吹き荒れている。「チャンヒビン」とはじまりかたが全く同じではないか。
おまけに、最初、設定が大きく変わったと思って見続けていたといったけれども、人はかわっているけれども、装束もセット(?)も同じである。気づかなかったのも無理はない。
ちなみに今日始まったのは「女人天下」というやつらしい。全150回。長すぎだ。また150回、政変→拷問→遠流→政変→拷問→遠流→。。。と続くのだな。