某研究室へ

某大学の某研究室にあるモノを渡しに行く。
滞りなく受け渡しを済ませて帰ろうかと思ったら、大学の博物館でライカの展示をしていた。それもライカのシステムに的を絞った展示だ。展示スペースが狭くてたくさんは展示してなかったけど、「へんなもの」をいろいろ見ることが出来た。
帰り、ちょっと大きなお寺に寄ろうと思ったら、袴をはいている人が道をあるいている。武道家か?う〜む、武道家か?いや、太神楽だ、と思ったらどこかの家から獅子が出てきた。写真を、写真を、と思ったがカメラを持っていなかった。
以前、某所で調査をして、夕方コンビニで休憩していたら、でっかいバンからわらわらと袴をはいた人たちがおりてきてコンビニに入っていったことがある。これもどういうわけか写真に撮らずで過ごしてしまった。
太神楽とは相性が悪いのだろうか。