いろいろなものが出てこない

今日の講演で、転居前に扱っていたテーマについての資料をスキャンしてパワーポイントで写そうと思うのだが、出てこない。
特に、ある資料の写真がもっとも重要なのだが、出てこない。転居前の部屋だったら、テレビの横の書類の山の中の下の方に入っていると思い出せるのだが、その資料を箱に詰めた後どうしたかは分からない。いくつか箱を探ってみたが見あたらない。
ただ、転居の際に、これは貴重な写真である、と思った記憶があるので、どこかに分けて収納してしまったのかもしれない。
某図録に掲載されている写真をスキャンしたいとおもったのだが、某図録がでてこない。本棚の図録がつっこんである辺りにありそうな気がするのだが、タイトルが思い出せないし、ぱっと見てあるような気がしない。
某寺の開創○×年記念誌というのがあるはずなのだが、見あたらない。金色の表紙で非常に目立つ本のような気がするのだが、見えない。
この辺りの使うかもしれない図録類は、助手時代の研究室に持って行っていたのかもしれない。そうならその頃の箱の中に入っているのかもしれない。