自宅→奥様職場→奥様実家→自宅

奥様が金曜日に休みを取って帰省する、という。ついては、どうしても仕事を終わらしてしまいたいからといって休日出勤をしにまず学校へ行く。
職場にはだれもきていない。奥様がお仕事している間、お子様には木刀を持たせてシンケンジャーとして戦ってもらう。てきとうにあしらったり受け流したりしていたのだが、一本が眉間に見事に入ってメガネが吹っ飛んだ。2歳児なのに。おそるべし。
シンケンジャーの修行ばかりではお子様はもたない。台車にお子様を乗せて職場内を歩き回る。
挙動不審だったので、奥様に、「挙動不審やからうんこかもしれんで。」といって渡すと、既にうんこがでていた。。。
奥様には「挙動不審や思うんやったらちゃんと見たりよ!」といって怒られる。結局私がおしりをふくことになってしまった。。。
昼前に奥様の実家へ向かう。奥様の実家で2時間ほど過ごして私は自宅へ帰る。
晩飯を作って、洗濯をしてテレビを見る。
あまりの解放感に仕事などできなかったよ。