動物園をやめて花見

お子ちゃまをつれて、勤務先の近くの動物園に行こうとした。
動物園の前までいったのだが、車は駐車場に入るまでにものすごーく行列をつくっているし、動物園の入り口は、入定しても動物は人間しか見えないのではないかと思われるほどに人で満ちあふれていたので、いくのをやめた。
動物園にいくのをやめて、勤務先で花見をすることにした。
勤務先にいくと、あちこちに家族連れやゼミ連れがいて花見をしている。知っている先生がバーベキューでもしていないかと思ったのだが、そううまくはいかない。花見をして、馬場にいる馬をみて、「ほれ動物園や」とお子をだまして(そんなことでは決してだまされないのだが)帰る。