あつい

もう、毎日、毎日、暑い。
1時半から某所で講演会があって、聞かなければならないことになっていた。家を出たのが10時で、3時間半もある。以前の調査地1にいって写真を撮る。その後、以前の調査地2にいって、それから「奥の方」にいってみた。
奥の方からどこかへ抜けられると思ったのだが、道はあるけれども車で入ることは推奨されていないような感じだったので、引き返す。途中にあった神社を写真に撮って、講演会場に行く。
暑かった。
会場についたらちょうどくらいだった。
会場も暑かった。
講演を聴いて、100kmくらい離れた家よりももっと暑い家2に帰る。
家2はしばらくあけていたのだが、入ると壁や床が暖かい。室温は36度を超えている。尋常ではない。
週末はお勉強合宿(?)の発表がある。今日・明日で準備しなければ。。。