200歳もいたよ

ここ(http://d.hatena.ne.jp/kahachi/20100806#1281104244)で、200歳とかの人はいない、と書いたけれども、戸籍上では200歳の仙人もいるようだ。
大阪市は戸籍上120歳以上の人が5125人もいる*1ということだから、死んだ人が戸籍の上で生きていてもだれも何も困らないということだな。

長崎・壱岐で200歳「生存」 島津斉彬の1歳下
2010年8月27日18時24分
 戸籍上「生存」している高齢者が相次いで確認されている問題で、長崎県壱岐市で、今年で200歳になる男性が戸籍上は生きている状態にあることがわかった。同市によると、1810(文化7)年生まれで、月日の記載はないという。薩摩藩の第11代藩主、島津斉彬(なりあきら)の1歳年下にあたる。1810年は、フランスでナポレオンが皇帝として在位していた時代で、ハワイではカメハメハ大王が全島を統一した。
http://www.asahi.com/national/update/0827/SEB201008270014.html

*1:大阪市の最高齢152歳 戸籍上120歳以上5125人」 http://www.asahi.com/national/update/0825/OSK201008250071.html住民基本台帳にのっているのに行方不明の100歳以上は63人(http://www.asahi.com/health/news/TKY201008120477.html)。