ようやく半月

今日は朝から4時間授業をして、午後はクラブの顧問の会議で出張する。
試合などの日程を手帳に書き込んでいて気づいたのだが、まだ学校へいきだして2週間しか経っていない。
もう数ヶ月のように感じているのだが、まだ2週間らしい。
一昨日は、時間割変更を見落として、生徒を待ちぼうけさせてしまった。
昨日は、参観日で、親に動じたりはしないのだが、教科主任が中に混じっていて、1時間ずーっと授業参観をしていた。緊張してぐだぐだになった。
今日も、教科主任が見にきていた。
だめならはやく首にしてほしい。
授業は学生の様子をみながらだし(授業のレベル設定に確信がもてない。ここまでいけるかなな〜、う〜ん。いけへんだら、どうしたらいいのかな〜という感じ。)、見られているし、職員室の机に座っても落ち着かないし、とにかく疲れる。
学校への行き帰りには、通信課程の教科書を読んでいる。しかし、教科書は読めても、レポートを書く時間がない。