採点・おこちゃまの熱・試験

採点する。あと一クラス分だけとなった。月曜日にもう一回試験があるので、その時までにおわらせておきたい。
ほぼ40点分を問題集からだしたのだが、そこでの取りこぼしが大きすぎる。文法の問題も連文節を思った以上に理解できていない。
結局、平均点は中間考査とたいして変わらない感じになってしまった。75点くらいになるかと思ったのだが。。。
お子ちゃまの熱は、血液検査をしたが、原因不明とのこと。
明日は、こちらが受ける方の試験である。期末考査の合間に勉強できるだろう、と思っていたのだが、おおいに状況分析が甘かった。電車の中でざっと確認はしているが、たいへん心許ない。明日、起きてから昼までが勝負といえよう。