学校へ行く

久しぶりに学校へ行く。
誰もいない。。。
合宿の段取りをする。すぐに終了。
新人戦の段取りをしていて、メンバー表がないと、印鑑を押してもらう書類が作成できないということを発見する。困った。
来年度の鑑賞会の段取りをする。なんと、その日に先方の都合がつかないとのこと。前やっていた先生に泣きつく。教頭のすばらしい段取りで、日程を変えて予約する。とりあえず事なきを得る。
補習の準備。補習でこんなものを読まされて、ほんでどーすんねん、というようなものを延々と読むことにした。生徒の反応はどうでるだろうか。
明日からスクーリングだ。
朝が猛烈に早い。
朝から夕方遅くまで授業だ。
泊まりたい。。。